Zamagraph

写真を楽しく撮影しよう!

2月3月もたくさんの花が見られる!鎌倉、長谷寺で河津桜と梅を撮影

f:id:quoqlishkun:20170308075301j:plain

鎌倉、長谷にあり高揚や紫陽花が見られることでも有名な長谷寺を訪れてみました。2月、2月は河津桜や梅が見られます。

河津桜や梅が咲いている

入口入って左手を見ると、野点傘が置いてあり座ったり撮影ができるようになっています。黄梅、白梅、紅梅、河津桜と並んでいてすごく綺麗です。

つつじまでの写真は、階段を上がることなく見ることができます。

f:id:quoqlishkun:20170308074801j:plain

逆から傘を撮影してみました。山門が見えるとお寺という感じがしますね。

f:id:quoqlishkun:20170308074803j:plain

黄梅を背景に河津桜を撮影してみました。

f:id:quoqlishkun:20170308074807j:plain

河津桜を背景に梅です。

f:id:quoqlishkun:20170308074811j:plain

f:id:quoqlishkun:20170308074810j:plain

ムスカリ。

f:id:quoqlishkun:20170308074813j:plain

寒ぼけ。

f:id:quoqlishkun:20170308074815j:plain

玄海ツツジ。

f:id:quoqlishkun:20170308074816j:plain

観音堂があるところまで階段で上っていくと、寒緋桜がありました。

f:id:quoqlishkun:20170308074820j:plain

f:id:quoqlishkun:20170308074927j:plain

まとめ

2月3月に長谷寺に訪れたことはなかったのですが、さすが大きなお寺ということもあり見応えがありました。やはり2月3月はシーズンではないですが、それでも十分におすすめできます。

そのほかの川津桜スポット

zamagraph.hatenablog.com

zamagraph.hatenablog.com

zamagraph.hatenablog.com

zamagraph.hatenablog.com

桜を撮影するコツ

zamagraph.hatenablog.com