Zamagraph

写真を楽しく撮影しよう!

2月にはもう桜が見られる!鎌倉・本覚寺で河津桜と梅を撮影する

f:id:quoqlishkun:20170216191348j:plain

蓮やサルスベリなどが見られる本覚寺ですが、冬から春には梅、春には桜が咲き誇ります。3月になると大きな枝垂桜が咲くのですが、一足早く2月には咲き始める、河津桜と梅を撮影してきました。

撮影してみた

門です。道路にひょっこりと姿を表しています。

f:id:quoqlishkun:20170216191350j:plain

拝観料は無料なので支払う必要はありません。先に見えるのが、本堂です。

f:id:quoqlishkun:20170216191407j:plain

右には河津桜と梅が咲いています。

f:id:quoqlishkun:20170216191409j:plain

寄ってみるとこんな感じ。

f:id:quoqlishkun:20170216191513j:plain

以下は桜と梅の写真。

f:id:quoqlishkun:20170216191412j:plain

ちょうど咲いた花とつぼみが混ざっています。

f:id:quoqlishkun:20170216191413j:plain

赤い紅梅ですね。枝や暗い空などくすんだ色合いによく合います。

f:id:quoqlishkun:20170216191414j:plain

白梅です。良く見る品種なので、暖かくなっていくのを感じさせますね。

f:id:quoqlishkun:20170216191416j:plain

こちらは55-250mmのレンズで撮影したものです。前ボケが中央に見える梅を際立たせます。

f:id:quoqlishkun:20170216191417j:plain

枝垂桜はまだまだ先のようです。3月にまた行きたいと思います。

f:id:quoqlishkun:20170216191419j:plain

kamakuratrip.net