読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zamagraph

写真を楽しく撮影しよう!

富士山と江の島、夕焼けを一望できる「稲村ケ崎公園」から夕暮れを撮影する

稲村ケ崎公園は、江ノ電稲村ケ崎駅から徒歩5分ほどのところにある公園です。富士山と江の島、夕焼けを一望できる素晴らしいロケーションです。それなりに広い公園で、夕暮れ時にはカップルやカメラ撮影をしにくる人がたくさんいます。

稲村ケ崎公園について

基本情報 内容
住所 鎌倉市稲村ガ崎
TEL 0467-22-7272
三脚撮影 可能

最高の夕暮れを見られる

稲村ケ崎駅から134号線まで出てきて、左手に歩き続けると「稲村ケ崎公園」が見えてきます。

丘のようになっているところでくつろぐこともできます。

稲村ケ崎公園には「稲村ヶ崎新田義貞徒渉伝説地」の石碑が置かれています。新田義貞がここで攻め入ったという伝説が残っているようです。

夕暮れの見に多くの人が訪れています。

富士山、江の島、134号を同時に望むことができます。鎌倉の中でも稲村ケ崎くらいにまで来ると富士山が相当大きく見えます。

白っぽくなってしまうので、露出補正でアンダーめにして撮影をしました。

階段を下りて岩場に移動することができるのですが、その岩場で撮影した写真がこちらです。この岩場は汚れること間違いなしなので、汚れてもいい恰好で行きましょう。

まとめ

江の島や鎌倉観光をした後には、ここに寄ってみると良いかもしれません。夕暮れ時は最高の景色を楽しむことができます。