読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zamagraph

写真を楽しく撮影しよう!

鎌倉や逗子で遊んだ疲れを癒す、神奈川県逗子市・逗子マリーナと夕暮れを撮影する

神奈川県逗子市にある、逗子マリーナと夕暮れを撮影してきました。鎌倉とも逗子とも違う落ち着いた場所で心地が良いです。海風と静かな空間が素敵です。

逗子マリーナについて

神奈川県逗子市小坪になる、マンションやレストランがならぶ施設です。撮影している冬の時期は静かですが、夏やクリスマスはにぎやかになります。

もちろんお金を使うのもありですが、散歩をしたり撮影をしたりするのもちょうどいい場所です。ヤシの木と海、夕日を一望できるのは最高です。

ハワイアンかつ高級感溢れる場所

マンションが立ち並んでいるところには、ヤシの木がずらっと植えられています。逗子マリーナの道はすべてこのようになっています。

どこを撮影してもいい意味で日本らしくない風景です。

鎌倉、材木座に面しているところはヤシの木だけが見えて、邪魔するものがありません。逗子マリーナの中でも、群を抜いて良い写真が撮影できるスポットです。

逗子マリーナは、ヨットや船のオーナー向けハーバーがあるので、船が置かれています。フェンスの外側からしか撮影はできませんが、こんな写真も撮影できます。

まとめ

神奈川県逗子市小坪という場所は鎌倉と逗子の間で立地的には微妙ではありますが、落ち着いた雰囲気でゆっくりとすごくすことができます。

鎌倉や逗子、葉山はシーズンになると人がものすごい増えるので夏の夕暮れから夜にかけて、逗子マリーナで過ごすのもありませんね。

※撮影日は2017年1月13日です