読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zamagraph

写真を楽しく撮影しよう!

大阪・梅田の夜景スポット、空中庭園展望台から最高の夜景を眺める

写真・観光スポット

大阪・梅田の夜景スポット、空中庭園展望台へ撮影しに行ってきました。

梅田空中庭園について

大阪の観光スポットとしてよくあげられる展望台です。梅田にある梅田スカイビルから望むことができる大阪の夜景は大変素晴らしいです。

展望台の中でも建物の形が面白かったり、空中庭園展望台にはスカイウォークという外へ出て景色を一望できる場所もあります。

サービス 内容
入場料 大人:1000円 中高生:700円 小学生:500円 シニア:800円
営業時間 10:00~22:30
三脚撮影 可能

梅田空中庭園からの景色は

入口です。

エスカレーターで進んでいくと、チケット購入場所が見えてきました。中高生700円を払って先へ進みます。

40階の展望フロアから覗いた風景です。上に見えるのが外へ出て楽しむことができるスカイウォークです。

40階の展望フロアはこのようにくつろいだり。カフェで休憩をすることができます。ハイベンチなどもあり、カップルで楽しむこともできます。

そして、さらに上のスカイウォークへ向かいます。外へ出るとこんな風景が広がっています。南向きです。あべのハルカスや大阪丸ビルがある方向になります。

西には淀川が望めます。夕暮れ時は幻想的な空と一緒に楽しむことができます。

京都方面を向きながら撮影した淀川です。

展望台の込み具合はこのような感じになっています。ひっきりなしに人が増えていくので結構ざわざわしています。カップルから外国人観光客まで客層は様々です。

まとめ

JR、阪急、地下鉄御堂筋線の最寄駅からどこでも10分ほどなので梅田に行くという観光客やカップルなどに是非おすすめしたいです。

写真撮影している人もそれなりにいるので、夜景の撮影にチャレンジしたいという人も行って損しない素晴らしい夜景なので、撮影しがいのある場所です。

※撮影日は2016年1月3日です