Zamagraph

写真を楽しく撮影しよう!

みなとみらい、グランモール公園にイルミネーションを撮影しに行こう

無料で楽しめて、ブルーやイエローなど様々なイルミネーションを見ながら歩くことができる、みなとみらい、グランモール公園にてイルミネーションを撮影してきました。

グランモール公園イルミネーション

みなとみらい駅で下車して、直結になっているマークイズに入り、横浜美術館へ向かって外に出るとグランモール公園のケヤキ並木が広がっています。

ライトアップ期間 は、2016年11月10日(木)〜2017年1月29日(日) 各日:17:00〜24:00となっています。

美しいブルーのイルミネーション

クイーンズスクエア側からグランモール公園に入り、撮影した一枚。撮影時期は12月のはじめでしたが、すでに人が多いです。メタセコイアケヤキが良い色になっています。

しばらく歩いて逆から歩いてきたところを撮影してみました。左手にある建物はマークイズです。

単焦点レンズで玉ボケを作ってみました。以前記事でも玉ボケについて紹介しましたが、イルミネーションに使うと幻想的になりますし、作品性がグッと増します。

マニュアルフォーカスで撮影。左下に談笑している若者が居ました。

ずっと進んでいくと花壇を見つけたのでここでも撮影。見向きもされていなかったのですが、意外と良い被写体になってくれました。

さらに進んでツタヤが見えてきました。

また振り向いてみると、ケヤキ並木が良く撮影できました。

さらに進んでいくと...

スターバックスの近くで撮影。みなとみらいグランドセントラルテラスの前になります。ここもテラスがイルミネーションになっています。

さえあに先へ進むと、イエローと白のイルミネーションが見えてきます。おしゃれなカフェと一緒に撮ると良い雰囲気になります。

まとめ

みなとみらい駅から歩いていって、横浜駅の方へ戻ってこれるルートなのでいい運動になります。街中でさくっと撮影できるので、みなとみらいへ行った際にはついでに寄ってみましょう。